美容院でのトリートメントって意味がないの?美容師が行うトリートメントの効果をまとめました

こんにちは、兵庫県加古川市で美容院を運営しています作尾由希子です。

私は美容と健康のパートナーとして、40代の皆様を全力で応援している美容師です。

 

今日は美容院でのヘアトリートメントについてブログにまとめています。

 

特に、トリートメントの「頻度」がどれくらいあるべきなのか、またその「効果」について深く掘り下げてみました。

 

もし、美容院でトリートメントを受けてみたいとお考えでしたら、この度のブログがきっとお役に立てると考えています。

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

美容院でのトリートメント―その頻度と実際の効果

 

40代になると、髪の変化を感じ始めるというご相談をいただくことがあります。

 

年齢とともに髪が乾燥しやすくなったり…

ダメージが目立つようになったり…

 

そんな時におすすめなのが美容院でのトリートメントです。

 

しかし、「美容院でのトリートメントって、本当に意味あるの?」と思われる方も多いかもしれません。

 

確かに、自宅で行うケアと比べてコストはかかります。

 

しかし、その効果は決して「意味ない」と片付けてしまうものではありません。

 

 

意味ないと軽視されがちな美容院でのトリートメントの効果

美容院でのトリートメントの最大の魅力は、プロの手による繊細かつ的確なケアが受けられることです。

 

美容師が選ぶトリートメント剤は、あなたの髪の状態、ダメージの度合い、さらにはライフスタイルにまで合わせて選ばせていただきます。

 

そして、プロの技術によって髪の奥深くまで浸透。

 

自宅でのケアでは難しい、髪の内部から蘇らせるケアが可能なのです。

その頻度はどれくらいが適切なのでしょうか?

 

一概には言えませんが、髪の状態によります。

 

例えば、カラーリングやパーマなどでダメージが強い場合、頻繁に(月に12回)トリートメントを受けることで、ダメージを最小限に抑えることが可能です。

 

まだ知られていない、美容院のトリートメントの効果とは?

 

美容院でのトリートメントの効果について、例えるならお家のエアコンをお掃除をすることを想像してみてください。

 

毎日、エアコンの機能を正常に保つためにフィルターを時々掃除をしますよね。

掃除機をかけたり、水洗いをしたり。

でも、たまにはプロの清掃業者さんに頼んで、エアコンの内部をキレイにしてもらうこともありますよね。

彼らはプロの技術と道具を使って、普段の掃除では届かない場所まできれいにしてくれます。

 

それに、プロにお願いすると気分も一新されるかもしれません。

 

美容院でのトリートメントも、これと似ています。

日頃、自分でシャンプーやコンディショナーを使って髪をケアしているのが「エアコンのフィルターを掃除する」部分。

美容院でのトリートメントが、プロの清掃業者さんに頼むようなもの。

プロの美容師に任せると、あなたの髪に合わせたトリートメント剤を使って、普段のケアでは届かない髪の内部までケアが可能です。

 

そして、美容院でのトリートメントは、「癒しの時間」でもあります。

自分だけの時間を持ち、ゆったりとした空間でプロのケアを受けることで、心も体もリフレッシュが可能です。

これはまるで、プロにエアコンの清掃を任せて、自分の時間を確保するようなもの。

美容院でのトリートメントが髪に与える効果は、日頃の自己ケアだけでは得られないもの。その真価をぜひ体感してみてください。

 

 

トリートメントの頻度と効果を理解し、40代女性の髪を美しく保つ秘訣

40代はお子様の手が離れ、自分の時間を持てるようになる時期かもしれません。

もし、髪のケアをお考えでしたら、美容院でのトリートメントを定期的に行うことで、あなたの髪はより美しく、健康的な状態を保つことができます。

 

忙しい日常から少し離れ、リラックスした時間を過ごすことで、心も体もリフレッシュすることも可能です・

「美容院でのトリートメント、意味ないのかな」とお考えでしたら。ぜひ一度、その効果を実感してみてください。

 

きっと、新たな髪の潤いを体感できることと思います。

 

もし、美容院でトリートメントを希望される時はご相談ください。

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

 

この度のブログがお役に立てれば幸いです。

(監修 美容師 作尾由希子)