ショートヘアーの方必見!女性が美容院通う頻度とは?

こんにちは、加古川市で美容院を営んでいる作尾由希子です。

私の美容院には、40代の女性の方がたくさん来店してくださっています。

 

 

お客さんにお話を伺うと、

 

・子育てが一段落して「自分の美容にも手をかけたい」
・仕事で接客もするし、人と出会う機会があるので、清潔感を保ちたい
・いつまでも若々しくいたい

といったことを教えてくださいます。

 

私も40代になりましたので、美容のことは若い頃よりも気を使うようになりました。

年齢を重ねた分見た目の清潔感といったことを意識したいと考えています。

 

そこで、この度はブログにショートヘアーの方の美容院に通う頻度についてまとめました。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

 

 

ショートカットの女性の髪を整える美容院でのケア

 

 

ショートヘアーは手軽でおしゃれ、でも意外とケアが必要ですよね。

特に40代になると髪の質や状態も変わってきます。

 

美容院でのケアがお役に立てることがあるのか、まずはその重要性からまとめさせていただきました。

  • カットの頻度: ショートヘアーは成長が早く目立つので、約4〜6週間に一度は整えることをおすすめします。

    6週間を超え始めたあたりから、セットが難しくなる傾向がありますので、4-6週間を一つの目安にしていただければと考えています。
  • トリートメント: 髪が痛んでいるとセットの美しさに影響がでます。

    定期的なトリートメントで、美しい髪をキープしておくことで、セットをした時に美しさが際立つようになります。

 

伸びかけても美しさを保つ美容院の頻度!ボブヘアーを極める方法



ショートヘアーの方でボブヘアーを奇麗にセットされている方を見かけます。

 

ボブヘアーが似合う方は本当に魅力的です。

すてきなボブヘアーを維持するためにもについてもまとめました。

 

 

伸びかけのケア: ボブは長さが出ると形が崩れやすい。美容院で少し整えるだけで、見違えるほど美しさが増します。

 

スタイリング: 忙しいときでも!すぐにすてきなボブヘアーにセットできるように、毛先や髪の量を調整しておく必要があります。

 

上記2点を踏まえてボブヘアーのカットの頻度も、4ー6週間をお勧めしています。

 

加古川で美容院をお性でしたらお気軽にご相談ください



私たちの美容院は加古川市で、40代女性に特化したケアを行っています。

ショートヘアーやボブ、その他のスタイルに関することもお気軽にご相談ください。

 

 

子育てが一段落し、自分自身へのご褒美に癒やしを与えたり、美しさを磨きたい時には私が全力でサポートさせていただきます。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

 

(監修 美容師 作尾由希子)