40代・50代女性必見!ロングヘアの悩みを解決する美容院の秘密

こんにちは、兵庫県加古川市で美容院を開業しています、作尾由紀子です。

この度はストレートパーマについてブログにまとめています。

 

「髪のクセのせいで思うようなスタイルにできない」
「髪の根元が髪のクセでもり上がって気になる…」

 

こんなお悩みがある時は、このブログがきっとお役に立ると考えています。

ぜひ、最後まで読んでみてください。

 

あなたのロングヘア、もっと美しくできます!

いつの間にか、髪のツヤや手触りが変わった、と感じることはありませんか?

40代・50代は、髪や頭皮に変化が見られる時期です。

 

特にロングヘアは、その変化を実感しやすいもの。

その中でも、髪のクセが気になる方も多いのではないでしょうか。

 

少しだけ専門的なことになりますが

 

髪のクセの原因は、毛髪の形や組織の違い、さらには頭皮の状態や、環境、生活習慣からのダメージなど多岐にわたります。

 

ストレートパーマの技術は、このクセを抑え、髪を真っすぐに整えるためのものです。

 

この状態で髪を真っすぐに整え、再びタンパク質の結合を固定することで、クセを修正し、ストレートな状態を持続させることが可能となるのです。

 

子育て世代のあなたに、最適なケア方法を

突然ですが、私は子育てをしながら美容師の仕事を続けてきました。

 

ですので、子育て中の忙しい方にもピッタリな、短時間で効果的な髪のケア方法や、頭皮のセルフケアのアドバイスをお伝えできる可能性があります。

 

ロングヘアのクセや乾燥、ストレートパーマ後のケアなど、お悩みがある時には何なりとご相談ください。

 

20年間、美容師として働いてきた経験と知識をもって私ができる最高の施術を提供したいと考えています。

また、子育てをしながらも美容を楽しみたい!という方には、特に共感していただけるでしょう。私自身の子育て経験を活かし、忙しい中でも手軽に実践できるケア方法をお伝えします。

完全予約制なので、待ち時間なく、心ゆくまで美容の時間を楽しんでいただけます。

もし、髪のクセや、艶のある長い髪をご希望される時はお気軽にご相談ください。

シニア世代の方からもたくさんのご利用をいただいております。

 

実際にお客様が感じた、美容効果のストーリー

 

私の美容院のお客様より、嬉しい報告をいただいたことがありますので、ここで紹介させてください。

美容院のお客様Mさん(仮名)は、髪の根元の癖で毎朝のスタイリングに悩んでいらっしゃいました。

 

「起きたとき、特に前髪が盛り上がってしまい、それをなんとか落ち着けるのに毎日30分以上もかかっていたんです。」

 

とMさんは教えてくださいましたった。

そんなMさんに、当店のストレートパーマをおすすめしました。

さらに、パーマ後の日々のセルフケア方法もアドバイスさせていただきました。

すると、2週間後にMさんからお電話をいただき、

「驚きました!朝、鏡を見たときの自分が全然違うんです。セットにかかる時間が劇的に短縮されました。」

と喜びの声をいただきました。

 

そして、さらにうれしいことに、彼女のご主人から

 

「あれ、なんだか最近髪がキレイになったね」

 

と褒められたそうです。

 

Mさんのように、髪のお悩みを解決して、日常生活が少しでも楽しく、快適になるお手伝いをすることが、私の喜びでもあります。

 

他にも

「前は髪のクセに悩んでいたけれど、こちらの美容院でのストレートパーマと日頃のケアのアドバイスを受けてから、毎日のスタイリングが楽になった!」

 

そんな声を多数頂戴しています。

 

もし、Mさんと同じように髪の癖でお悩みでしたら当店のストレートパーマがお役に立てるかもしれません。

そんな時はお気軽にご相談ください。

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

 

(監修 美容師 作尾由紀子)