50代、60代の女性の美しさを引き出す秘密!白髪染めからカジュアルヘアによる美容を紹介

こんにちは、兵庫県加古川市で美容院を開業しています作尾由紀子です。

 

この度は50代、60代の女性の美容を引き立たせるカラーリングや、美容についてブログにまとめました。

 

特にこの度は白髪を個性としてキレイに見せる方法をブログにまとめています。

「最近、白髪が増えてきた…」
「髪を染めたが根元がすぐに目立って気になる」

 

といった白髪についてお悩みがある時はこのブログがきっとお役に立てると考えています。

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 白髪ボカシでシニア女性の自然な魅力を放つ


私は髪の美しさは年齢とともに変わるものだと考えています。

40代以降の白髪は見せ方によっては個性として生かすことも可能です。

 

事実こちらの方々は白髪をぼかしたり、カラーを調整してとてもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

私のお客様のYさん(54歳・女性)のお話をさせていただきます

Yさんはいつもカラーで髪を染めることに、「髪も痛むし、定期的に白髪を染めるのもめんどくさい」と、少し疑問を感じていたそうです。

そこで、白髪をボカす方法を提案させていただき施術させていただきました。

白髪をぼかすカラーとカットによって、自分の髪色と自然に溶け込む仕上がりにYさんからはとてもてご満足いただけたのでした。

 

Yさんからは嬉しそうに

「こんなに自分らしい髪色になるなんて思ってなかった!若返った気がする」

という喜びの声を頂戴しました。

 

Yさんの笑顔をみると、施術を担当させていただいた私としても嬉しく思いました。

 

20年以上の経験をもつ美容師による、カラーやカットの提案

 

おしゃれは年齢に関係ない、それが私のモットーです。

 

50代から60代の女性のお客様からは、

 

「子供と一緒におしゃれをして買い物がしたい」
「白髪も増えたけど、おしゃれな髪にしたい」

といったご相談を受ける機会もあります。

 

私は20年以上の経験を持つ美容師として、そのようなお悩みにしんしに向き合いたいと思っています。

 

お客様一人ひとりが持つライフスタイルや髪の悩みを大切にし、お客様の魅力を最大限に引き出すスタイルを提案させていただきたいと願っています。

 

そして、私自身が子育てをしながら仕事を続けてきたからこそ、シニア世代の女性の日常のお悩みや、ライフスタイルを共感したいと考えています。

 

私の美容院では、白髪染めや白髪ボカシを求める方々のニーズにも対応しています。

特に、白髪ボカシは自然な仕上がりが特徴。明るすぎず、地味すぎない、ちょうど良いバランスで、シニア世代の女性からも大変な人気を頂いています。

現在は、30代から50代の女性を中心に、完全予約制の私たちのサロンでは、待ち時間なしで安心して施術を受けられます。

 

下積み時代を経てのべ30万人のお客様に育てていただきました。あなたの美しさも引き出します

誇れることではありませんが、私は今までのべ30万人の方々の髪を手掛けてきました。

その経験と実績から、お客様には髪の美しさや魅力を最大限に引き出す方法を提案させていただきたいと願っています。

 

もし、カラーやカットで美容院をお探しでしたらお気軽にご相談下さい。

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

 

(監修 美容師 作尾由紀子)